採用情報 | 正社員【PIXTA】ユーザーサポート

仕事内容JOB DESCRIPTION

ユーザーサポート

募集背景

サービスを2006年に開始して10年が経ち、写真・イラスト・動画・音楽素材のデジタル素材のマーケットプレイスとして「PIXTA」は国内最大級に成長しました。この10年で、コンテンツやユーザーが多様化し、サービスプランも増えました。それにより、ユーザー対応や、サービス改善提案、他部署・他拠点との連携などユーザーサポートチームとしても変化が求められています。今回、さらなるサービス拡大に向けて新しいメンバーを募集します。

仕事内容

顧客満足度向上や、ユーザーの声をもとにしたよりよいサービスの改善提案、部署・拠点間の連携など、顧客と社内をつなぐハブとしての役割を担っていただきます。


クリエイターや、素材購入を考えている企業・個人の購入者の方からの電話やメールでのお問い合せに対応いただき、ユーザーの声を元に、サービスの改善提案を積極的に行ってください。


【職務内容】

  • 購入者のサイト流入から購入までの支援
  • 購入者のサイト体験をより良くする施策の検討・実施(FAQの修正・新規作成など)
  • 請求書支払いご希望の法人の与信審査
  • クリエイターの作品販売支援
  • サイトの不具合調査
  • エンジニア、経理、営業、海外支店など他チームとの連携

応募資格

【必要なスキル・経験】

  • 電話もしくはメールを使った顧客対応経験
  • 企画・改善提案などを行った経験
  • 他部署(他職種)のメンバーとコミュニケーションをとって業務を進めた経験

【歓迎するスキル・経験】

  • サービス改善においての他部署への提案、施策実行を推し進めた経験
  • マネジメント経験(他のメンバーをフォローし、マネジメントした経験)
  • サービスとの連携を考えたユーザーサポートチームの戦略立案経験

【こんな人と働きたい】

  • 理念、ビジョン、サービスへの共感をお持ちの方
  • 購入者、クリエイター、ピクスタの価値をwin-win-winで追求できる方
  • サービス成長に積極的に関わりたい方
  • 目的を明示し、チームでやり遂げる責任感がある方
  • 社内、社外と円滑なコミュニケーションをとりながら業務を進められる方
  • 既存のやり方にとらわれず、どうすれば効率的に課題を解決できるか考えられる方
  • 生産性高く、メリハリのある働き方をしたい方

雇用形態

正社員

給与

月給制
※経験・能力等を考慮の上、同社規定により決定
※試用期間3ヶ月(給与変動なし)

勤務地

東京都渋谷区渋谷二丁目12番19号 東建インターナショナルビル5階
各線「渋谷駅」 東口から徒歩8分
各線「表参道駅」 B3出口から徒歩10分

勤務時間

フレックス制(コアタイム11:00〜17:00)

休日休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日
有給休暇(入社半年後10日付与)、年末年始休暇、夏季休暇

福利厚生

  • 交通費全額支給(月3万まで)
  • 近距離手当(会社から4.5km圏内在住者のみ / 交通費支給無し)
  • 子ども手当(本人または配偶者の扶養の12歳までの子ども1人につき月1万支給)
  • 各種社会保険完備
  • 昇給年2回
  • 従業員持株会制度
  • 健康診断(年1回)
  • バランスボール支給
  • オンライン英会話受講補助制度
  • ランチトーーク、納会(メンバー間の親睦を深めるプロジェクト)の実施
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