採用情報 | 正社員【PIXTA】Webマーケター(オンライン広告)

仕事内容JOB DESCRIPTION

Webマーケター(オンライン広告)

募集背景

コア事業である「PIXTA」のオンライン・マーケティングの新規顧客獲得をメインに、潜在顧客の形成、ロイヤルカスタマーの育成含めてサービスをより拡大させていくために増員します。日本国内だけでなく、「PIXTA」の海外サイト(英語、中国語、韓国語、タイ語)や、新規事業(現状はプロフォトグラファーの出張撮影サービス「fotowa」)のオンライン・マーケティングも含めて複数のサイトづくりとその拡大に関わっていただきます。

仕事内容

国内最大級に成長した写真・イラスト・動画素材のマーケットプレイス「PIXTA」の国内サイトと海外サイト(台湾・タイ・韓国)、また2016年2月末にリリースした新規事業の出張撮影サービス「fotowa」のオンライン広告の運用(一部代理店折衝)をお任せします。成長フェーズの違う事業にWebマーケターとして横断的に関わっていただきます。ゆくゆくは、WEBマーケティングの知見を活かして、サービス設計・運用にも携わっていただくなど、ご志向に合わせて役割を広げていくこともできます。


【担当領域】

  • リスティング広告
  • ディスプレイ広告
  • アフィリエイト広告
  • SNSマーケティング
  • コンテンツマーケティング
  • メールマーケティング

応募資格

【必要なスキル・経験】

  • 広告代理店での1年以上のアカウントプランナー / 運用経験
    もしくは、Webサービス企業での1年以上のオンライン広告の運用経験
  • 新しいWebサービスやマーケティング手法への興味・関心

【歓迎するスキル・経験】

  • アクセス解析経験
  • ユーザー目線のマーケティングコンテンツ制作経験
  • SNSの運用経験
  • ブログやメールマガジンのライティング経験
  • 英語でのコミュニケーション能力
    PIXTAの海外サイト(中国語、英語、韓国語、タイ語)のWebマーケティングも行っているため、英語の「読み・書き・聞く・話す」ができると海外メンバーや代理店との折衝まで業務領域が広がります。また、最新の情報は英語で書かれた記事も多いため、情報収集も行っていただきたいです。

【こんな人と働きたい】

  • 理念、ビジョン、サービスへの共感をお持ちの方
  • ユーザー体験とクライアント、社内(特にプロダクトオーナー)の価値をwin-win-winで追求できる方
  • 今後長期にわたってオンライン広告に携わっていきたい意欲をお持ちの方
  • 数値をもとに論理的に考えられる方
  • チーム、他部署のメンバーと円滑なコミュニケーションをとりながら業務を進められる方
  • 目的を明示し、チームでやり遂げる責任感がある方
  • Webマーケティングのトレンドへの探究心を持っている方
  • 失敗を恐れず柔軟にスピード感を持ち、変化をつくり挑戦し続けられる方
  • 生産性高く、メリハリのある働き方をしたい方

雇用形態

正社員

給与

月給制
※経験・能力等を考慮の上、同社規定により決定
※試用期間3ヶ月(給与変動なし)

勤務地

東京都渋谷区渋谷二丁目12番19号 東建インターナショナルビル5階
各線「渋谷駅」 東口から徒歩8分
各線「表参道駅」 B3出口から徒歩10分

勤務時間

フレックス制(コアタイム11:00〜17:00)

休日休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日
有給休暇(入社半年後10日付与)、年末年始休暇、夏季休暇

福利厚生

  • 交通費全額支給(月3万まで)
  • 近距離手当(会社から4.5km圏内在住者のみ / 交通費支給無し)
  • 子ども手当(本人または配偶者の扶養の12歳までの子ども1人につき月1万支給)
  • 各種社会保険完備
  • 昇給年2回
  • 従業員持株会制度
  • 健康診断(年1回)
  • バランスボール支給
  • オンライン英会話受講補助制度
  • ランチトーーク、納会(メンバー間の親睦を深めるプロジェクト)の実施
応募する
ページトップへ