採用情報 | 正社員【PIXTA】労務

仕事内容JOB DESCRIPTION

労務

募集背景

2015年の東証マザーズに上場以降、PIXTAのさらなる拡大、新規事業、海外展開に向けて、採用を強化してきました。3年前は50人に満たなかった従業員も、現在では約80名、アルバイトや海外拠点合わせたピクスタグループ全体としては170名を超える規模に成長しました。それにともない、組織としての基盤構築や、子会社・海外拠点との連携、メンバー間のコミュニケーション促進などに一緒に取り組み、ピクスタの文化や未来をつくる新しいメンバーを募集します。

仕事内容

「才能をつなぎ、世界をポジティブにする」という理念を社内でも体現し、上場企業としての労務体制を築き上げるために、以下のことに取り組んでいただきます。


【職務内容】

  • 入退社手続き
  • 人事労務・勤怠管理
  • 給与計算
  • 社会保険等手続き
  • 人事関係官公署への届け出
  • 海外拠点、国内子会社の人事領域のバックオフィスとりまとめ
  • 社内規程整備
  • 安全衛⽣管理
  • 産業医や社労士の関連窓口対応
  • 衛生管理委員会の運営
  • 事業所新設・移転・統廃合の手続き及び各拠点の業務フロー策定

ご経験やキャリアプランに合わせて、労務はじめ、採用、研修、育成、評価など人事領域へ広げることも可能です。ご志向に合わせて柔軟に検討しますので、今後取り組んでいきたいことをぜひお聞かせください。

応募資格

【必要なスキル・経験】

  • 事業会社にて、人事労務業務経験をお持ちの方
  • 業務フローの構築経験

【歓迎するスキル・経験】

  • 社会保険労務士資格
  • ピクスタよりも規模の大きな組織(100名以上)での制度設計や企画などのご経験
  • 上場企業での労務業務経験
  • インターネット企業での勤務経験
  • マネジメント経験
  • グローバルに展開する企業における人事労務業務経験

【こんな人と働きたい】

  • 制度設計からメンバーの個別対応まで、人事に関わる内容において、理念に沿って適切に考えられる方
  • 理念を社内で体現することを念頭に、経営陣と適切にすり合わせしながら業務を進めていける方
  • 社内、社外と円滑なコミュニケーションをとりながら業務を進めていける方
  • 失敗を恐れず柔軟にスピード感を持ち、役割にとらわれず、変化をつくり挑戦し続けられる方

雇用形態

正社員

給与

月給制
※経験・能力等を考慮の上、同社規定により決定
※試用期間3ヶ月(給与変動なし)

勤務地

東京都渋谷区渋谷二丁目12番19号 東建インターナショナルビル5階
各線「渋谷駅」 東口から徒歩8分
各線「表参道駅」 B3出口から徒歩10分

勤務時間

フレックス制(コアタイム11:00〜17:00)

休日休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日
有給休暇(入社半年後10日付与)、年末年始休暇、夏季休暇

福利厚生

  • 交通費全額支給(月3万まで)
  • 近距離手当(会社から4.5km圏内在住者のみ / 交通費支給無し)
  • 子ども手当(本人または配偶者の扶養の12歳までの子ども1人につき月1万支給)
  • 各種社会保険完備
  • 昇給年2回
  • 従業員持株会制度
  • 健康診断(年1回)
  • バランスボール支給
  • オンライン英会話受講補助制度
  • ランチトーーク、納会(メンバー間の親睦を深めるプロジェクト)の実施
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