採用情報 | 正社員【PIXTA】総務

仕事内容JOB DESCRIPTION

総務

募集背景

2015年の東証マザーズに上場以降、PIXTAのさらなる拡大、新規事業、海外展開に向けて、採用を強化してきました。3年前は50人に満たなかった従業員も、現在では約80名、アルバイトや海外拠点合わせたピクスタグループ全体としては170名を超える規模に成長しました。それにともない、組織活動の基盤構築や、メンバーの働きやすい環境整備、メンバー間のコミュニケーション促進などに一緒に取り組み、ピクスタの文化や未来をつくる新しいメンバーを募集します。

仕事内容

「才能をつなぎ、世界をポジティブにする」という理念を社内でも体現し、メンバーが安心して活躍できる土壌づくり、組織としてのシナジーを生み出す施策立案・実施を行っていただきます。


【職務内容】

  • 社内コミュニケーションに関する施策の企画、実行(アジア拠点との連携も含む)
  • 福利厚生、従業員能力開発に関する制度設計
  • 職場環境をよりよくする施策の検討や企画、実行、およびファシリティ管理
  • 情報システム(入社メンバーの受け入れ準備、フォロー)
  • 株主総会の運営、進行管理、および株式関係事務手続き対応
  • 社員就業管理
  • 人事労務・勤怠管理
  • 人事関係官公署への届出
  • 事業所新設・移転・統廃合の手続き及び各拠点の業務フロー策定

ご経験やご志向に合わせて、労務領域や、研修・人材育成設計など人事領域へ広げることも可能です。

応募資格

【必要なスキル・経験】

  • 課題発見、解決方法考案、各ステークホルダーとのコミュニーション、解決方法の実行まで行ったご経験(過去ご経験されてきた職種は問いません)
  • 過去のやり方にとらわれず、新しいやり方を模索、実行した経験

【歓迎するスキル・経験】

  • ピクスタよりも規模の大きな組織での制度設計や企画などのご経験
  • 営業企画やイベント企画など、上流工程に関わったご経験
  • インターネット企業での勤務経験
  • エンジニア、情シス経験

【こんな人と働きたい】

  • 理念、ビジョン、サービスへの共感をお持ちの方
  • メンバーがイキイキと働けるにはどうすればいいかを考えるのが好きな方
  • 理念に沿って、社内の施策を適切に考えられる方
  • 経営陣と適切にすり合わせしながら業務を進めていける方
  • 社内、社外と円滑なコミュニケーションをとりながら業務を進めていける方
  • 失敗を恐れず柔軟にスピード感を持ち、役割にとらわれず、変化をつくり挑戦し続けられる方

雇用形態

正社員

給与

月給制
※経験・能力等を考慮の上、同社規定により決定
※試用期間3ヶ月(給与変動なし)

勤務地

東京都渋谷区渋谷二丁目12番19号 東建インターナショナルビル5階
各線「渋谷駅」 東口から徒歩8分
各線「表参道駅」 B3出口から徒歩10分

勤務時間

フレックス制(コアタイム11:00〜17:00)

休日休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日
有給休暇(入社半年後10日付与)、年末年始休暇、夏季休暇

福利厚生

  • 交通費全額支給(月3万まで)
  • 近距離手当(会社から4.5km圏内在住者のみ / 交通費支給無し)
  • 子ども手当(本人または配偶者の扶養の12歳までの子ども1人につき月1万支給)
  • 各種社会保険完備
  • 昇給年2回
  • 従業員持株会制度
  • 健康診断(年1回)
  • バランスボール支給
  • オンライン英会話受講補助制度
  • ランチトーーク、納会(メンバー間の親睦を深めるプロジェクト)の実施
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