採用情報 | 正社員【PIXTA】経理

仕事内容JOB DESCRIPTION

経理

募集背景

2015年の東証マザーズに上場以降、ベトナム法人設立、2016年にはSnapmart事業買収と子会社化、音素材販売サービスを展開する企業との資本提携、タイ法人設立、2017年には韓国Topic社の子会社化などさらなる事業拡大に向けた積極投資を進めています。グローバル企業として事業展開に寄り添った管理体制の構築を一緒に進めてくださる新しいメンバーを募集します。

仕事内容

新しい会計の仕組みづくりや海外法人、支店との連携など、国内外の事業展開を経理の側面から支えていただきます。


【職務内容】

  • 経理業務フローの設計
    - 新サービスの会計処理・経理処理方法の検討、取引規模拡大に応じた業務改善など
  • 月次・四半期・年次決算業務
    - 売上仕入データの確認、伝票承認、税金計算、数値分析、決算短信・有価証券報告書作成
  • 日常経理業務
    - 伝票確認、支払承認、源泉所得税計算、滞留債権管理など
  • 子会社管理
    - 資金、業績モニタリング、税務対応など

【キャリアアップ・魅力】

  • 国内、海外子会社の経理面の指導、新規事業立ちあげの際の会計・税務面での事業部サポート
  • 新しい会計の仕組みづくり
  • 税務申告、監査法人への対応
  • 内部統制の設計から運用
  • Web,IT企業における成長ステージでの経理経験

応募資格

【必要なスキル・経験】

  • 経理の実務経験3年以上
  • 何らかの会計ソフト使用経験(種類は問いません)
  • Excel中級以上(業務で使う関数が使えればOKです!)
  • Web,IT企業におけるシステム上の売上データ処理の経験

【歓迎するスキル・経験】

  • 簿記2級と同程度の能力
  • 月次・四半期・年次決算業務経験
  • Web,IT企業における成長ステージでの経理経験
  • ソフトウエア原価計算の経験
  • 税務申告、税務調査対応の経験
  • 勘定奉行(会計ソフト)使用経験
  • 日常会話以上の英語力(ベトナム子会社や台湾支店とのやりとりで活かせます)

【こんな人と働きたい】

  • 理念、ビジョン、サービスへの共感をお持ちの方
  • 目的を明示し、チームでやり遂げる責任感がある方
  • 論理的に考えられる方
  • チーム、他部署のメンバーと円滑なコミュニケーションをとりながら業務を進められる方
  • 初めてのことや、経験がないことに対して自ら学んで習得していく習慣をお持ち方
  • 失敗を恐れず柔軟にスピード感を持ち、変化をつくり挑戦し続けられる方
  • 生産性高く、メリハリのある働き方をしたい方
    - 経理チームには、時短で働くママ社員も在籍しています。

雇用形態

正社員

給与

月給制
※経験・能力等を考慮の上、同社規定により決定
※試用期間3ヶ月(給与変動なし)

勤務地

東京都渋谷区渋谷二丁目12番19号 東建インターナショナルビル5階
各線「渋谷駅」 東口から徒歩8分
各線「表参道駅」 B3出口から徒歩10分

勤務時間

フレックス制(コアタイム11:00〜17:00)

休日休暇

完全週休2日制(土・日)、祝日
有給休暇(入社半年後10日付与)、年末年始休暇、夏季休暇

福利厚生

  • 交通費全額支給(月3万まで)
  • 近距離手当(会社から4.5km圏内在住者のみ / 交通費支給無し)
  • 子ども手当(本人または配偶者の扶養の12歳までの子ども1人につき月1万支給)
  • 各種社会保険完備
  • 昇給年2回
  • 従業員持株会制度
  • 健康診断(年1回)
  • バランスボール支給
  • オンライン英会話受講補助制度
  • ランチトーーク、納会(メンバー間の親睦を深めるプロジェクト)の実施
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